睡魔と趣味 [趣味]

こうも、気温差や天気がぐちゃぐちゃだと、体がスッキリしませんね(+_+)
何だか常に、睡魔との格闘の日々が続いてるような[眠い(睡眠)]
桃之助も、よく食べて、よく遊んで、よく寝ます[猫]
DVC00566.JPGウトウト…
DVC00577.JPGプスー[眠い(睡眠)]

いつ降り出すかわからない雨雲[曇り]
晴れてる間に用事を済ませて、あとはお家に引きこもり[ビル]
先週は、桃之助の目の点眼の時間もあったりとで、ほとんど家の中。
睡魔に負けて、桃之助と一緒に寝てばかりもねぇ…

そんなおかげ?で、はかどっちゃって、
今年に入って始めた趣味になりつつある‘クロスステッチ’
〇〇のひとつ覚え(^_^;)のように、サシェ(香り袋)に加えて、
こんなのも完成いたしました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00597.JPGDVC00595.JPG
紫陽花に見えます?額付きなので入れて

DVC00600.JPGDVC00601.JPG
玄関に飾りました[るんるん]

さて、今度の木曜日から2泊3日で旅行となりました[飛行機]
桃之助はおうちでお留守番[猫]
今回も、かあちゃんのかあちゃんがお世話に来てくれます。
いつもだと、前日に桃之助と面会をさせますが、
この間、母が来た時、寄っては来ないけれど逃げなくて、
帰りには触って帰れたので、大丈夫かなと[手(チョキ)]
今度はお留守番をがんばる桃之助です[グッド(上向き矢印)]
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 24

nana_hyr

わかる、一緒に寝ちゃう…
旦那にはナイショですw

紫陽花!いいですね〜。
いいなぁ、いろんなタイプが送られてくるのですね。
うずうず………。
実はその手のサイトを時々見ては、閉じていますw
by nana_hyr (2012-05-15 02:30) 

ななママ

この顔見て寝ないなんてムリ(^^;)
一緒に夢の世界へ〜(´∀`*)
紫陽花すてきです〜♡見てるぶんには
楽しそう♡(作るのは大変そう〜^^;)
by ななママ (2012-05-15 17:49) 

にゃんこ先生

nana_hyr さん
お休みの日のうたた寝は、気候が良いと、
良い気持ちで寝れるんですよね(*^_^*)
夜更かし型なので、うたた寝のつもりが、
本気で寝てるときも(^_^;)
慌てて夕飯の買い出しに出ることもしょっちゅうです<`~´>

ます目を数えて縫っていくだけなので、
現実逃避には持って来い!です(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2012-05-15 22:02) 

にゃんこ先生

ななママさん
一緒にベットで寝る時は、手をつないで寝たり♡
心安らぐ時間ですよね♪
クロスステッチ妙にはまってます(*^_^*)
半身浴しながらとか、桃之助の寝顔を見ながらとか、
目と肩、首のコリには気をつけないと!ですけどね(+o+)
ついついこういうのって、時間を忘れてやっちゃいますもんね。
by にゃんこ先生 (2012-05-15 22:11) 

チャチャ♪

食べて遊んで寝る!
ほんと素敵だわ(*´ I `*)ポッw

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
紫陽花にみえる♪
かわいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪

by チャチャ♪ (2012-05-15 23:29) 

そらママ

桃さま、オメメが完治して
男前に益々磨きがかかりましたね♪
クロスステッチ、またまた腕が上がって
素敵な額になりましたね(^^)
作品がどんどん増えて楽しみ!良い趣味に
出会えて羨ましいです♪
by そらママ (2012-05-16 00:05) 

にゃんこ先生

チャチャさん
食べて遊んで寝る!元気な証拠だぜぇ(^^)
紫陽花に見えた?よかったぁ(*^_^*)
ます目が小さくて、目がしょぼしょぼー(@_@;)

by にゃんこ先生 (2012-05-16 00:48) 

にゃんこ先生

そらママさん
かあちゃん大好き男前です(^^ゞ
早く治って良かったです(*^^)v
サシェは香りが無くなるとそれまでなので、
せっかくだから、額も付いてるし飾れるものをと。
季節の柄になっていて、次に届くのが楽しみです♪
糸を出しっぱなしにしてると、
必ず桃之助がチョイチョイとしてます=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-05-16 00:54) 

のらん

やー、桃さまの涼やかな寝顔にイヤされますわ(^o^)
紫陽花の刺しゅう、ステキですね♪
水滴のような水色が、かわいい感じ。
桃さま、お留守番、がんばってにゃ(^_^)/
by のらん (2012-05-16 14:38) 

にゃんこ先生

のらんさん
いやいや、
同じ寝顔がのらんさんちにもいらっしゃるじゃありませんか(^^)
紫陽花の次は風鈴の柄です♪
桃之助、かあちゃんのかあちゃん覚えてるかな?
ごはんとお水をちゃんとちゃんと食べてくれますように…
帰宅後、桃之助の顔を見ると泣いてしまう私です(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-05-16 23:28) 

まる

こんばんは♪ 桃之助くん、完治おめでとう♪
眠ってる桃之助くんを見たらこちらも眠くちゃったったよう(笑)
5月でも肌寒く感じる日がありますもんね、
黄砂や光化学スモッグも飛びまくってるし、なんだかいやな感じです。。。
by まる (2012-05-17 00:44) 

にゃんこ先生

まるさん
ありがとうございます(^^)/
思った以上に早く良くなって安心しました!
スギでは目がかゆくなり、ヒノキ、黄砂では、鼻の調子が…
くしゃみも一度でると止まりません(>_<)
ずっとすっきりしません…
旦那様のぶーさんさんの、鼻の調子は鍼で維持されてますか?
by にゃんこ先生 (2012-05-17 00:59) 

pandan

寝顔〜癒されますね、
あじさいはこれからの花でいいですね。
by pandan (2012-05-17 06:02) 

marimo

額に入れると一段と素敵になりますね(^-^*)
by marimo (2012-05-17 08:43) 

空楽

桃さんとっても気持ちよさそうですにゃ~^^

紫陽花とっても素敵ですね!
器用な方が羨ましいです。
by 空楽 (2012-05-17 08:45) 

みぃにゃん

寝顔って見てるだけで癒されますね~

by みぃにゃん (2012-05-18 00:34) 

ミケシマ

プスー って寝ますよね^^うちはミケがいびきをよくかきますが幸せになっちゃいます。
クロスステッチのフレームも素敵です☆写真と組み合わせたりしたら…とか、可能性が広がりそうですネ。
by ミケシマ (2012-05-19 15:16) 

にゃんこ先生

pandanさん
ただ寝てるだけなんですけどね♡
癒されます(*^_^*)
季節に合わせての柄が届くので楽しみです♪
by にゃんこ先生 (2012-05-19 20:05) 

にゃんこ先生

marimo さん
額がちゃちいものでもなさそうなので、
雑気味な刺繍も、それなりに見せてくれました(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2012-05-19 20:08) 

にゃんこ先生

空楽さん
気候が良いと寝顔も良い感じです♡

決して器用ではないですよ~!
指示されたマス目に縫っていくだけですから(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-05-19 20:11) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
ですよね~♪
どんなにやんちゃをしても、許してしまいます(^^)

by にゃんこ先生 (2012-05-19 20:13) 

にゃんこ先生

ミケシマさん
いびき我が子なら可愛いものなんですよね♡
ほんと癒されて幸せになっちゃいます♪
真との組み合わせで飾るとか、全くセンスがないので、
考えてもみませんでした(^_^;)
何か工夫してみようかな!
by にゃんこ先生 (2012-05-19 20:17) 

タッジーマッジー

体調悪いと、
猫さんといっしょに寝てたくなりますねー。
おお!私も去年クロスステッチはまってました。
飾れるほどの腕ないんで、
使い捨てが効く?コースターとか、ティッシュボックスとか、
チクチクしてました。
桃君、どんどんお留守番上手になってるから、
今度はもっと上手にできるよね。がんばれー。
by タッジーマッジー (2012-05-20 21:38) 

にゃんこ先生

タッジーマッジーさん
完全夜型なので、仕事がお休みの日は、
睡魔がハンパなく襲ってきますm(__)m
クロスステッチされてたんですね~♪
コースターとかもあるんですね!
手芸屋さんとか行ったことがないので、
今度覗いてみようかな☆
しばらく私もはまりそうなので(*^_^*)

桃之助のお留守番。タッジーマッジーさんのおっしゃる通り、
どんどん上手になって、お世話係の母のことも覚えてたのか、
逃げずに、ちゃんとご飯も食べてトイレもバッチシ!
お留守番をマスターしたかもです(*^^)v
大運動会もしてたようですけどね(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2012-05-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。