ライブ♪ [日記]

これを書くと歳が予想されてしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
すっごく楽しかったので[るんるん]

今日は、ライブに行ってきました[イベント]
キャパ250人の小さなライブハウス[カラオケ]

DVC00595.JPGかあちゃんまた遊びに行くってさ[猫]

今日行ったバンドは‘電大’[ぴかぴか(新しい)]
DVC00615.JPGメンバーをよく見ると[目]

わかる方はわかるかと[手(パー)]
ユニコーンのメンバーの3人 
   川西幸一(Dr)
   手島いさむ(G)
   EBI(B)

元 広島電機大学出身の先輩後輩なので‘電大’です[NEW]

ライブハウスって…メンバーとすごく近くて[揺れるハート]
久々にはじけまくってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ライブって、やっぱり良いですね[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは、好きなアーティストがいらっしゃいますか?
ライブにも行かれますか?
ジャンルを問わず、生の演奏は良いものです[かわいい]
nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 28

kino-p

ユニコーンのメンバーって、
「電大」出身なんですね…。
学生時代、バスケの試合(私はマネージャーですが…)で
電大行っていたので懐かしい☆
ちなみに、お友達が奥田民生さんと同じ高校で、
在学中突然ご本人が訪問されたそうですよ~!!
地元ならではですね。
by kino-p (2012-06-08 08:19) 

そらママ

はじけて楽しんできたのですね!
夢中になることは身体にも良さそうですよ(^^)
桃さまも、ちゃんとお留守番出来るしね♪
by そらママ (2012-06-08 10:43) 

kontenten

我が母校も通称『電大』ですが・・・東京電機大学です(w)
by kontenten (2012-06-08 11:53) 

nana_hyr

ぎゃっーーー!! 羨ましいっ!!!
EBIが大好きなのです、変わらぬ美しさ^^、
手島さんの変貌ぶりに大笑いしたのです、
ヤメマン・・・元気だねいつもw
その昔の解散前の武道館に2度参上したクチです。
今はもっぱらDVDでの鑑賞ですが・・・
にゃんこ先生さん、ドストライクです、わたしもわたしも♪
(民生は置いておいて・・・阿部Bはあぁやっぱりお薄くなりました・・・でも好きだお~、スミマセンコーフンしすぎました)
by nana_hyr (2012-06-08 12:03) 

JUN

20年前は空前のバンドブームでしたよね。私はプリプリの大ファンでした。
ライブは行けなかったけどいまでもDVD見て弾けてます。
by JUN (2012-06-08 12:21) 

marimo

私は・・・
ミスチルとサザンが好きで、
過去、京セラドーム(今は違う名前かも)に
両者のコンサートツアーを見に行きました。
by marimo (2012-06-08 21:04) 

hypo

良いライブですね~、羨ましい…。
by hypo (2012-06-09 05:14) 

pandan

ライブ良いですね〜
臨場感があるし盛り上がりますよね。
by pandan (2012-06-09 06:32) 

花火師

ライブか〜いいな〜
最近音楽はほとんど聴いてないな
by 花火師 (2012-06-09 14:08) 

のらん

ユニコーン、なつかし~☆
私は、昔、ブルーハーツにハマッたにゃあ☆☆
by のらん (2012-06-09 15:58) 

にゃんこ先生

kino-pさん
この3人が電大です☆
(自ら辞めた方も含みますけどね^_^;)
そっかぁ、お隣の県ですものね♪
懐かしく思い出すって良いですよね。
奥田の民生さん、普段でも歩いてそうですね(^^)
by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:01) 

にゃんこ先生

そらママさん
いつものことですが、はじけてきました\(^o^)/
ライブの後は、体重が少し落ちます♪
すぐに戻ってしまうけど…(^_^;)
この前半で、遊びつくしたので、残り今月末までは、
大人しく、財布の紐を締めて、桃之助とゆっくりしたいと思います☆
by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:08) 

にゃんこ先生

kontenten さん
広島の電大は、名前が変わったとか。
AKBの総選挙に負けじと、
電大出身の初老(50歳前後)でやるかなんてMCもありました(^^)


by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:14) 

ななママ

疎くて〜(_ _;)
ライブハウスって距離が近そうですよね(^^)
若いころはよくALFEEのコンサートや宝塚に
行ったものです。楽しかったな〜(^^)
by ななママ (2012-06-09 20:18) 

にゃんこ先生

nana_hyr さん
羨ましいだろぉぉぉぉぉ(*^^)v
そんでもって、ライブハウスの前列で、
EBIさんが目の前でしたわさ♪
へたすりゃ、家でテレビを見てるより近いかも~!!!
ワタクシは、川西さん派なのですが、
EBIの男前さに、みとれちゃいましたよ♡
肌がとってもキレイでした(^^)
私のその昔は、ユニコーンも好きでしたが、
違うバンドに貢いでいまして(*^。^*)
今回再結成してからだけど、近くに来た全てのライブに参上してます♪
また昨年のライブのDVDが、近々出ますよ!必見ですぞ!

by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:25) 

にゃんこ先生

JUN さん
プリプリも聴きましたよ~♪
学生の時、ピアノの授業がありまして、
その練習より‘M’ばかり、練習して弾いていたような(^_^.)
いや~あの頃に戻りますよね☆
by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:31) 

にゃんこ先生

marimo さん
ミスチルも一度行ったことがあります♪
飛び上がったり、拳上げ大会ものしか行かなかったけど、
また違った感じのライブだったのを覚えています。
こういうのも良いもんだなぁ。なんて☆
サザンはまだ行ったことないです…
一度は見ておいた方が良いアーティストですよね。きっと。
大人なんだけど、大人になった気分がしそうです(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:37) 

にゃんこ先生

hypoさん
楽しんできたので、足が筋肉中です…
やはり歳を感じますが、彼達も(メンバー)も歳をとりました(^^)

by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:40) 

にゃんこ先生

pandan さん
ライブハウスを体感すると、
ホールやアリーナで満足するかなんて話しをしてました(^^)
でも、ほんとにライブは良いものですよね~!
by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:44) 

にゃんこ先生

花火師さん
ユニコーンが再結成してなければ、
私も音楽から離れたままだったかもです。

by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:47) 

にゃんこ先生

のらん さん
ブルーハーツー良いっすね~♪
ライブには、なんだか危なそうだったので行けませんでした(^^)
でも、テレビの前で、友達と跳ねながら聴いてたのを
思い出します(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-06-09 20:54) 

にゃんこ先生

ななママ さん
ライブハウスは思っている以上に近いです!!
ALFEEも好きですね~♪
ALFEE独特の音楽は、聴きいちゃいますね。
ずっとこのままの3人でいてほしいですよね(^^)
楽しかったあの頃を、再度実感しに行っているのであります!
ライブ数分前の緊張感がたまりません(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-06-09 21:03) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
ユニコーン♪
すきです(*´ω`*)ポッ♪
お兄ちゃんがきいててそれを聞いて好きになったわ♪
ライブいってきたんです(´ω`*)ネー♪
素敵な時間を過ごせてよかったです(*´艸)(艸`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-06-10 02:23) 

pandan

私は洋楽が好きです〜
by pandan (2012-06-10 05:54) 

まるみ

手島さんのソロライブに行ったことがあります。
いやいや、手島さんのサポートをしている方のライブに、
手島さんがゲスト出演されたのでした。
ライブ好きなので、ライブハウスは、よく行きます。
by まるみ (2012-06-10 06:57) 

にゃんこ先生

チャチャ♪さん
おっとここにもユニコーン好きが(^^♪
ライブハウスは十数年ぶりでした。
観客同士も密着のライブハウス。
真後ろの男の方の腹が背中にピッタリと…(-.-)

by にゃんこ先生 (2012-06-10 19:01) 

にゃんこ先生

pandanさん
洋楽ですかぁ♪
父が映画好きで、映画音楽は聞いていました。

by にゃんこ先生 (2012-06-10 19:06) 

にゃんこ先生

まるみさん
ライブハウスは、一体感があって良いですね。
メンバーの話も良く聞こえるし。
何度も目が合ったと思うのは、私だけではないと思います(^^)

by にゃんこ先生 (2012-06-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ~大丈夫かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。