いや~ [桃之助]

お部屋でもやっと、長袖長パンを着る寒さになりました[手(パー)]

と、思った矢先、また桃之助が急に食べない飲まない子に…[あせあせ(飛び散る汗)]
季節の変化に弱いのかなぁ…[ふらふら]
元気ないなぁ…またかぁ…

前回夏前に同じ症状が出て、約一か月近く食べたり食べなかったりが続いた日々。
今回は脱水症状の心配は夏ほどではないので、少し様子を見ることに[目]

でも、何かしないと落ち着かない私[あせあせ(飛び散る汗)]
前回病院でもらって冷蔵庫に保存しておいた胃薬を飲ませてみました。


2日間おとなしかったのに、朝いつものように「ごは~ん」[猫]
ごはんの後は毛づくろい、その後は遊ぶ時間[時計]とお決まりのコースに[グッド(上向き矢印)]

いや~何だったのか?
来月は年に一度のワクチン&健康診断の月[猫]
7歳になった桃之助。いつもの検査にプラスしていろいろ検査してもらっておこうかな[病院]


DSC_0199.jpgDSC_0200.jpg


いつもの僕だよ


大丈夫?


DSC_0193.jpg

この寝像だったら大丈夫か[グッド(上向き矢印)]


冷や冷やした今週の出来事でした^_^;


<おまけ>
久々の当選[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0196.jpg助かります[かわいい]
nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

toyo

うちのミーコとにゃんこもいつもより食欲が少し
減ったような気がします。寒くなってきたせいなのかな?
と思っていますがまあ元気なので大丈夫と思っています。
桃之助くんの寝顔がいいですね。ついつい弄りたくなって
しまいます(笑)猫には迷惑でしょうが。
by toyo (2013-10-28 07:26) 

kontenten

先月くらいから、カナも元気がなくて・・・土曜日に獣医さんに診てもらいました。
診断は・・・老化現象・・・ご飯も食べるトイレも大丈夫
ただ、次回血液検査をしましょうって事になりました。
そう云えば、毛艶は思いの外良かったです。
 桃之助さんも、呉々もお大事にされて下さい。
ホント、何年に一回は詳しい健診をしてあげたいですね(^^)
by kontenten (2013-10-28 09:43) 

そらママ

桃さま~大丈夫ですか~
soraも、金曜日にワクチン行ってきました^^
体重が…200グラム増えていました^^;
可愛い寝顔の桃さま~♪
良いですね~当選品^^
松茸が目に飛び込んできました~(^^)
食べたい!^^
by そらママ (2013-10-28 10:34) 

ななママ

桃之助君も秋バテかな〜(;;)
胃薬飲んで「ごは〜ん」って言ってくれたなら
ちょっと安心かな〜元気がない姿を見るのは
心配ばかりが募りますよね。

にゃんこ先生さんくじ運いいですね〜♡
どれも美味しそうでいいな〜(*^-^*)
by ななママ (2013-10-28 17:26) 

さきてつ

元気に復活ですね^ ^
by さきてつ (2013-10-29 07:06) 

みいみ

なんともなくてよかったですね。
by みいみ (2013-10-29 07:44) 

pandan

桃之助くん〜7歳なんですね〜
寝てる姿、かわいいですね。
by pandan (2013-10-29 08:25) 

みぃにゃん

食わず飲まずは心配ですよ~。一日だってすごく心配しますよね。
食欲の秋なのに・・・どうしたんだろう?
by みぃにゃん (2013-10-29 09:25) 

libre*

心配ですよねでも写真では元気そうです~
可愛い寝顔ですぅ♪
食品の当選は嬉しいですよね^^;
by libre* (2013-10-29 21:04) 

hypo

桃乃助君繊細なんですね~。
クスリを飲んで何時もの桃乃助君に戻って一安心ですね!

by hypo (2013-10-30 06:02) 

なゆなな

桃ちゃん、良くなって何よりです。
どうしちゃったのかな、季節の変わり目だからかな。
ヒトでもちょっと調子が狂ったりするから…大したことがなくて良かったですね。

当選品、スゴイですねえ~、私もこのくらいのボリュームで何か当たらないかなあ、ハガキ、結構出してるんですけどね(^_^;
by なゆなな (2013-10-30 15:23) 

にゃんこ先生

toyoさん
食欲が出てくる季節だと思っているのは、
人様tだけかもしれませんね^_^;
おかげ様で今は、すっかり戻っています=^_^=
寝顔って触りたくなりますよね(^^)
絶対迷惑だと思いますよ(^_^.)
いつもすっごい目つきで睨まれてます(^。^)
by にゃんこ先生 (2013-10-31 22:23) 

にゃんこ先生

kontentenさん
ありがとうございます☆
老化現象…
桃之助もミドルの仲間入りだし、今まで通りにはいかないことを、
私自信、頭に入れておかなければいけないかもですね。
カナ姉さん、大丈夫そうですか?
先程、ごはんを食べてるカナ姉さんの動画を見て安心はしましたが。
健診も病院嫌いの子を連れていくのはなかなかですが、
頑張って連れていきます(^_^)/
by にゃんこ先生 (2013-10-31 22:40) 

にゃんこ先生

そらママさん
桃之助…一体なんだったのか(・・?
ウ〇チが柔らかくなったとかでも何かしら症状に出れば良いのだけど。
soraちゃん増えちゃってましたか(^_^.)
でもダイエットをしなくちゃ!ってほどでもないですよね?
ちょうど良い感じに私には見えてるのすが(*^_^*)
炊き込みご飯が食べたくなる季節なので嬉しかったです♪
by にゃんこ先生 (2013-10-31 22:49) 

にゃんこ先生

ななママさん
急に涼しくなって、食欲が増して食べ過ぎっちゃってたのかな?とか、
いろいろ考えちゃいますよね。
ほんとじっとして動かなくなるので心配になります(*_*)
ここで当たってしまったので、年末は当たらないのでは…と、
旦那がぼやいてました(-_-;)
by にゃんこ先生 (2013-10-31 22:54) 

にゃんこ先生

さきてつさん
もう一体何なのか(・・?って感じです^_^;
今回、胃薬を飲ませるというのも、結果オーライだったけれど、
ほんとは良いことではないんでしょうね。
心配していただいて、ありがとうございました!!
by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:03) 

にゃんこ先生

みいみさん
みいにさんちのニャンズは大丈夫でしたでしょうか?
なぜこうなるのか…(*_*)
今回の2日間だけでも、ソワソワしっぱなしの私でした(゜_゜)
by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:12) 

にゃんこ先生

pandanさん
7歳=^_^=人でいうと44歳ぐらいだそうです。
人様でも、いろいろ出てくるお歳ですものね(-.-)
寝息も聞こえてくると、なんとも可愛いものです♡
by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:15) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
ほんと今回の2日間、落ち着きませんでした(-_-;)
何だったのか…
11月の健康診断。何事もないよう祈るばかりです。
by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:18) 

にゃんこ先生

libre*さん
おかげ様で、元気復活の桃之助です=^_^=
メインの当選は商品券だったそうです。
でも、これはこれで嬉しいものですよね♪

by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:23) 

にゃんこ先生

hypoさん
原因がわからないだけに…
今回、胃薬を飲ませてみて、結果オーライだったけれど、
ほんとはいけないことかもしれませんよね(-.-)
ニャンちゃんも繊細ですよね。お元気に過ごされてますかぁ?
by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:31) 

にゃんこ先生

なゆななさん
ありがとうございます☆
季節の変化に弱いだけだと良いのですが(*_*)
今回は結果オーライということで。
次の健診で、いろいろまた先生に聞いてみようかと思ってます。

懸賞は旦那の趣味?(^^)なので任せていますが、
応募は一回一枚のみで、いろいろな懸賞に出してるみたいです。
めげずにいつか何かが送られてくるぐらいで、頑張って下さいね!(^^)!

by にゃんこ先生 (2013-10-31 23:41) 

pandan

当選いろいろおめでとうございます。
by pandan (2013-11-02 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな秋タメしちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。