沖縄 part3 & 桃之助 [日記]

5月17日~19日の二泊三日の沖縄宮古島旅行[リゾート]

前回の記事に引き続きまして、お付き合いを下さいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

伊良部島を後に、宮古島に戻り向かったのは[車(セダン)]‘砂山ビーチ’
P1010124.JPG
白い砂山の上から近づいてくるビーチ(ここから写真は大きく見れます)

P1010125.JPG
写っているのはワタクシではありません[手(パー)]

P1010127.JPG
P1010132.JPG

自然の力で造られた洞窟らしいですP1010126.JPG
P1010133.JPG
そろそろ足も入れたくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]



そして次に向かったのが[車(セダン)]‘池間島’
P1010134.JPG池間大橋を通って
P1010137.JPG
P1010136.JPG
ここはここで海の色が違って素敵[ぴかぴか(新しい)]


次に向かったのが[車(セダン)]‘東平安名崎’
P1010138.JPG隆起サンゴ礁の石灰岩
P1010139.JPG日陰がありませんでした[晴れ]


他にもいろいろと、ほぼ宮古島と周辺の島を制覇[わーい(嬉しい顔)]したメインの2日目[ダッシュ(走り出すさま)]
P1010140.JPG
もう次の日には帰ってしまいます…



翌朝、最後にホテル裏のビーチに行き
P1010142.JPG
P1010143.JPG
「また、いつか…」


と、こんな感じで過ごした沖縄旅行[目]
コメントまでいただいて、お付き合いありがとうございました[exclamation]


あ、そうそう[ひらめき]
この旅行中、お留守番の桃之助[猫]
お世話役のかあちゃんのかあちゃんのことを、もうインプットしたのか、
逃げずに、背中も触らせてあげて、
ごはんも完食、トイレもバッチリ[手(チョキ)]
夜中、誰もいないお部屋を、大運動会をしたようだけど[ダッシュ(走り出すさま)]
お留守番をマスターしたようです[決定]
DVC00613.JPG久しぶりだニャ[猫](ドヤ顔)
また一段と、お兄ちゃんの顔つきになったかな?



nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 18

JUN

海キレイー (´▽`*)
いいですよね~!
一度行ってみたいと思ってるのですが…
by JUN (2012-05-26 09:29) 

ななママ

沖縄って今もいろいろ問題がありますがそれでも
南の島って見てると気持ちが明るくなりますね〜(^^)
桃之助くんは運動会しながらお留守番してたのね〜♡
元気で待っていてくれると安心ですね(^^)




by ななママ (2012-05-26 09:49) 

のらん

宮古島、気持ちのいい風景の下、羽を伸ばされましたね~
一気にまとめ読みして、私まで、素敵なビーチにいたような気になりましたよ☆
しかも、桃さまはお留守番マスターでドヤ顔?
これからは、もっとご夫婦で旅に出られそうですね(^_^)/

by のらん (2012-05-26 16:48) 

そらママ

本当に綺麗な景色ですね♪
桃さま、お久しぶりです~^^
お留守番しっかりできたのですね(^^)
by そらママ (2012-05-26 23:43) 

チャチャ♪

ハァ(ノД`) ほんと海きれいすぎ!
ため息でちゃうわw
行きたい!行きたいぞ~!w

桃之助君のドヤ顔きまってますね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
by チャチャ♪ (2012-05-26 23:48) 

ミケシマ

ほーんと海のブルーがキレイ☆☆
お留守番をマスターした桃之助くん、えらいなー。
by ミケシマ (2012-05-27 16:00) 

にゃんこ先生

JUN さん
いつものことですが、旦那の突然の思いつきです。(^_^;)
これぐらいの勢いがないと、遠出の旅行は、なかなかです。
by にゃんこ先生 (2012-05-27 20:56) 

にゃんこ先生

ななママさん
お世話役の母いわく、ごはんをあげに来たら、
あらゆるマットが、あっちを向いたり、ぐちゃぐちゃだったり(^_^;)
一人で遊ぶ子ではないので、きっと退屈だったと思います。
二泊三日がやはり限界かな(^_^.)

by にゃんこ先生 (2012-05-27 21:02) 

にゃんこ先生

のらんさん
長々とお付き合い、ありがとうございます(^^ゞ
GW過ぎだし、梅雨時期だし、泳ぐにはまだ早いようなこの時期。
どこもかしこも、ほぼ独占状態でした♪
おまけに、私は運転ができないので、横に乗ってるだけだし、
充分な休暇でした(*^^)v
桃之助の学習能力と、お世話役の母に感謝です(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2012-05-27 21:10) 

にゃんこ先生

そらママさん
久々の桃之助登場です=^_^=
お留守番、頑張ってくれましたよ!

by にゃんこ先生 (2012-05-27 21:13) 

にゃんこ先生

チャチャ♪ さん
さあ!行っちゃいますか(*^。^*)

お留守番には過去いろいろとあったんですよ=^_^=
始めてのお留守番は、ごはんも食べずだったし、
動物病院のペットホテルに泊まらせたら、
泊まったその日に、
ストレスで血尿が出たので薬を飲ませます。と、
病院から電話がかかってきたことも(^_^;)
それからは、必ず家でお留守番をさせてるけれど、
その度に母の登場なので、
5歳にしてやっとマスターしたようです(*^^)v
by にゃんこ先生 (2012-05-27 21:21) 

にゃんこ先生

ミケシマさん
いろんな海の色♡飽きませんでした♪
お留守番をさせる時、
こういう時2匹だと寂しくないのかなぁ。なんて思います。

by にゃんこ先生 (2012-05-27 21:28) 

pandan

砂浜に海に〜そら〜きれいですね〜
行きたいです。
by pandan (2012-05-28 07:06) 

ゆきうさこ

綺麗な空、海の色ですね。
足だけでなく泳ぎたくなりそうです!!

お留守番できるようになったんですね♪
お兄ちゃんになったね~~。
by ゆきうさこ (2012-05-28 22:42) 

にゃんこ先生

pandanさん
晴れると全然違いますね♪
どこに行っても、靴を脱ぎたくなりました(^^)
by にゃんこ先生 (2012-05-28 23:45) 

にゃんこ先生

ゆきうさこさん
水着になる勇気がありません…(^_^;)
桃之助、すっかりお兄ちゃんです=^_^=♪
by にゃんこ先生 (2012-05-28 23:48) 

nana_hyr

うーん(ΦωΦ)、綺麗\(^o^)/
ため息がでる美しさ。
自然の力で作られた洞窟でひと休み、また浅瀬でパシャパシャ♪
太陽よ傾かないで~って思ってしまった^^
桃之助くんも、ビシー!っとニャコム完遂ですね^^
お疲れさまでした♪
by nana_hyr (2012-05-29 16:34) 

にゃんこ先生

nana_hyr さん
どこに行っても透明で綺麗です!(^^)!
時期的に、ほんとに誰もいなくて、
ほとんど貸し切り状態だったのもあって満喫しました☆
桃之助の学習能力を甘く見てました(^_^;)
しっかりした奴です(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2012-05-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄 part2夏に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。