嫌だよ~ [桃之助]

今日の夕方、空や雲の高さを見ていて少し秋を感じました[目]
でも昼間は、まだまだですね[晴れ]
このまま涼しくなるとは思えないので、気を抜かずに乗り切っていきたいです[グッド(上向き矢印)]


4月から5月にかけて、桃之助が食わず飲まずになって、
復活するまでにほぼ一か月経ってから3カ月過ぎました[猫]
復活してから食欲もいつも以上食べるようになり、
この真夏にあの症状が出なくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]とつくづく思うのであります。


その時に、腎臓に少し異常があり、3、4カ月に一度受診していきましょうということになり、
はい[exclamation×2]行ってまいりました[病院]
DSC_0065.jpg僕元気なんだけど…[たらーっ(汗)]
いつも診てくださる女の先生はただ今産休中[あせあせ(飛び散る汗)]
桃之助の苦手な男性になります(ーー゛)大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]ドキドキ


体重は、完璧に戻っていました[手(チョキ)]4キロ[決定]
3.6まで落ちていたこともあったので嬉しかったです\(^o^)/
オチッコのキラキラの結晶も無くなっていました[手(パー)]良好だね[るんるん]
でも、潜血反応はどうしても出てしまいます。
若干腎臓に石があるので…石だったんだ…[ふらふら]
でも腎臓肥大にもなってなく、膀胱もキレイなので、
このままのサイクルでやっていきましょう。とのこと[決定]


よかったぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
男の先生もほぼクリア[手(チョキ)]
偉いぞ桃之助[猫]
ありがとう[揺れるハート]


DSC_0066.jpgもう行かない?
お鼻が真っ赤ですね(^_^;)

季節の移り変わり時が心配だけど、とりあえず次は11月まで。
桃之助[猫]ご苦労さん\(^o^)/




nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

kontenten

桃之助さん、体重戻って良かったですね(^^)
腎臓が良くない原因は石だったのですね。
引き続き、お大事にされて下さい。
by kontenten (2013-08-19 09:17) 

みうさぎ

桃之助さん~エライなぁ~
我慢の子~(^◇^)
ご褒美は~なんでしょう?(^◇^)
回復願ってます~

by みうさぎ (2013-08-19 09:30) 

そらママ

本当に心配でしたよね…
でも、良かった!
桃さま、この暑さも乗り越えられるほど
お元気で~♪
興奮すると、ピンクのお鼻が赤くなりますね^^
by そらママ (2013-08-19 10:43) 

ななママ

桃之助くん頑張ったね〜♡
えらかったね〜男の医師でも大丈夫だったのね^^
潜血反応はちょっと心配だけどでもほぼクリアできて
本当に良かった〜〜〜(*^-^*)
暑い夏ももう少し・・・がんばろうね〜♪♪♪
桃くん少し毛が逆立ってる?ちがうかな(^^;)
by ななママ (2013-08-19 12:47) 

Ginger

桃ちゃん、お疲れさまでした!
よかったね!お鼻もピンクで、毛並みもツヤツヤ!元気で丈夫なハンサム君ですよ♪
by Ginger (2013-08-19 18:49) 

みぃにゃん

おお~苦手な先生クリアできたしなかなか結果も良さそうですね。
とりあえず11月まで・・なんですね。
ガンバレ!!
by みぃにゃん (2013-08-20 00:09) 

pandan

桃之助くん〜おつかれさま
がんばったね〜
by pandan (2013-08-20 08:43) 

にゃんこ先生

kontentenさん
ありがとうございます=^_^=
見た目でもとに戻ったなと思っていましたが、
計るまではちょっと不安でした(^_^;)
抱っこをさせてくれないので、重さがわからなくって(>_<)
11月は、年に一回のワクチンと健康診断です☆
kontentenさんもニャンズも、体調壊されませんように(^-^)
by にゃんこ先生 (2013-08-20 23:06) 

にゃんこ先生

みうさぎさん
男性が苦手な桃之助=^_^=
旦那でさえ帰宅時は逃げます(^_^;)
外に出ることもないので、外も苦手…
少しでもストレスを軽減しようと、
今回は午後診で暑い時間帯の3時に行きました。
やはり診察に来ている人は少なく、待合時間も無く、
検査もスムーズに済み、あっという間に帰って来れました(*^^)v
ご褒美…してないやぁ(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2013-08-20 23:13) 

にゃんこ先生

そらママさん
ほんとに、この時期じゃなくて良かったです。
あの状態だと、仕事の日は病院に預けないといけなかったですから…
余計にストレスでどうなってたか(ーー゛)
エコーで腎臓を診てもらうのだけど、別室で中から
「ナオ~ンナオ~ン」と聞こえてきました(^_^;)
なんとまぁ情けない声だこと(*^。^*)
興奮した赤いお鼻、可愛いですよね=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-08-23 23:36) 

にゃんこ先生

ななママさん
産休中の先生が休まれる前に受診をした時に、
「桃之助君が大丈夫そうな先生に声をかけておきます」と(^_^;)
今回は物腰の柔らかい、ゆっくりと落ち着いた先生でした。
小さな声でゆっくりと話かけてくれて(^_^;)
私自信そんなんじゃないんですけどね(^。^)
先生も大変です(ーー゛)
逆立っているのは、キャリーから出してすぐの写真で、
ネットに入れてのご帰宅なので、ボッサボサです(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2013-08-23 23:52) 

にゃんこ先生

Gingerさん
別室でのエコー検査の時の声を聞かせてあげたかったです(^-^)
情けない声ですよ~(^_^;)
かあちゃんは、強い男性が好きなんだけどな(*^。^*)
お鼻ピンク♪元気です☆
by にゃんこ先生 (2013-08-23 23:58) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
常時6人くらい先生がいるんですが、
元気な少し声の大きめの先生、大柄の先生は怖がりますね。
それをちゃんと記してくれてたのか、
ほんと「あ~この先生ならね」と思ったくらいでいした(*^。^*)
めんどくさい猫ですわ(ーー゛)
11月も季節の移り変わり時期で、また同じことが起こらないか
気になっているところですが、現状維持でいけるといいです。

by にゃんこ先生 (2013-08-24 00:03) 

にゃんこ先生

pandanさん
自転車で行く途中も、情けない声でした(^_^;)
桃之助も今年で7歳。
病院には慣れていってほしい年齢に近づいていくので、
かあちゃんも心を鬼にして連れていきますよ<(`^´)>
by にゃんこ先生 (2013-08-24 00:07) 

のらん

桃さま、エライ!!!
お鼻まっかになるほど緊張したけど、検査をクリア♪
そらちゃんも、緊張するとお鼻まっかになるのですよ(^.^)
by のらん (2013-08-24 14:31) 

ぷるまま

桃くん、体調が回復してよかったね!!
赤鼻の桃くんもかわいい〜〜〜♪
緊張で興奮していたんですね。
よく頑張りましたp(^_^)q
ぷるも病院行きは何歳になってもなかなか慣れてはくれないです(^_^;
行きはカゴの中でこれでもかって言うくらい小さくなってます。
帰りはカゴの中で落ち着きなくうろうろ動き回ります。よくあんな狭いカゴの中でくるくる動けるものです(^^;
by ぷるまま (2013-08-24 22:38) 

にゃんこ先生

のらんさん
そらんくん、ぼく頑張ったニャ。
男の先生だったけど…
エコーもかあちゃんと離れたけど…    by桃之助=^_^=

そらんくんも、トナカイさんになるんですね(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2013-08-25 00:23) 

にゃんこ先生

ぷるままさん
実は桃之助には次の試練が待ってるんです。
来週一日だけ、私はお泊まりで、
旦那と桃之助だけになるんです\(◎o◎)/
大丈夫かな…
ストレスで吐かないかなぁ…なんて(-_-;)
その後、お休みをもらったので、
思いっきり桃之助を癒してあげようと思います(^_^;)
ぷるちゃんも病院嫌いでしたね=^_^=
これでもかってくらい小さくなる。には少しクスッときちゃいました(^^)
何歳になっても慣れないものなんでしょうね(T_T)/~~~
by にゃんこ先生 (2013-08-25 00:31) 

libre*

桃ちゃん検査大変でしたね・・・。
これで安心なのでゆっくり休んでくださいね
お鼻が真っ赤?可愛いですね^^;
by libre* (2013-08-25 08:41) 

にゃんこ先生

桃之助には、忘れた頃にやってくる定期健診\(◎o◎)/!
と言ったところでしょうね(*^。^*)
この後ひと眠りして、ピンクのお鼻になりました=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-08-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまって~スキルアップ月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。