スキルアップ月間 [桃之助]

先日の日曜日にもの凄い雨が降りました[雨]
その後、外は涼しくなったのは良いけれど、窓を閉めているお部屋はまだ蒸しっとしますね[たらーっ(汗)]

桃之助もこんな感じ[猫]
DSC_0072.jpgやってらんね~


朝晩の遊び時間もすぐにバテテしまうので短め[時計]
昼間はほぼ寝て過ごしているので、少し時間が出来てる私(^^♪
今月は連勤して連休というシフトだったので、有効に使わなくては!と家でゴソゴソとしてました[かわいい]


またちょっとやってみたかったものに挑戦[exclamation]
DSC_0067.jpg刺し子です
絵柄の点線の上をひたすら縫っていくのだけど、考えがあまかった~[ふらふら]
線の上をなぞって縫うのに、長さが違ったり、斜めになったりと集中力を問われるものでございました。
またまた修行になりそうです(^_^;)


そしてこのあっつい中、オーブンを使いました\(◎o◎)/!
DSC_0052.jpgシンプル食パン[るんるん]
久しぶりに作ったわりには良い感じの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0054.jpgふわっふわ~


…と、桃之助が動き出す季節になるまでスキルアップ[グッド(上向き矢印)]


そしてそして、桃之助にもスキルアップを[exclamation×2]
28日の水曜日、私、お友達と一泊してまいります[るんるん]


ということは…



桃之助とおっさん(旦那)の2人お留守番[ダッシュ(走り出すさま)]


ご存知の方も多いかと思いますが、桃之助[猫]旦那が好きでないです[ふらふら]


皆さま、桃之助にエールを[exclamation×2]


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

hypo

桃ノ助君だけじゃなくご主人にもエールです、2人ともガンバレー!
by hypo (2013-08-27 05:43) 

そらママ

今朝は爽やかなお天気になりました^^
このまま、秋になってくれればと~^^;
射し子がんばりましたね♪いつものクロスステッチの
成果も~^^
桃さま~頑張ってね!この機会に仲良くなれると
いいですね♪
by そらママ (2013-08-27 09:05) 

kontenten

縫うって事は、一筆書きで行わねばダメですよね^^;Aアセアセ
ホント、精神修養になる作業ですね。
by kontenten (2013-08-27 09:59) 

ななママ

刺し子〜見てるだけで疲れそうですね〜(^^;)
スキルアップ月間か〜♫にゃんこ先生さん頑張ってますね〜♡
私はちょっと涼しくなって眠れるようになっちゃって〜^^;

桃之助くんもスキルアップがんばれ〜♫
大丈夫!男の先生でも大丈夫だったんだもの〜
パパさんならご飯もくれるし優しいし(^^)ね♡
by ななママ (2013-08-27 11:19) 

さきてつ

桃君の恰好をさちがしていると、
間違いなく「ぺっ」をします(^_^)
by さきてつ (2013-08-27 19:02) 

なゆなな

桃ちゃん…そっか、男の人が苦手なんでしたっけ(^_^;
大丈夫だよー、お父さんは桃ちゃんが大好きだからね~(≧∀≦)ノ☆
刺し子、難しそうです。細かいことが苦手な私には…汗がでそうな作業です(笑)
by なゆなな (2013-08-27 19:19) 

にゃんこ先生

hypoさん
ニャンちゃんのお留守番記事読みました(ーー゛)
ウチもゲーの可能性…無きにしも非ず(^_^;)
旦那にゲーチェックをするように言っておきましたぁ(T_T)/~~~

by にゃんこ先生 (2013-08-27 20:47) 

にゃんこ先生

そらママさん
関西はまた暑さが戻ってくるとのことですが、
せめてカラッとした暑さを期待したいものです(ーー゛)
はじめての男二人のお留守番。
何が起こるか不安と期待(^_^;)
ま、たぶん桃之助がごはんもそこそこに食べて、
ずっと寝てるとは思うのですが…
お泊まりと言っても、次の日の朝には帰ってくる予定なので、
思う存分、桃之助の小言を聞いてやりたいと思ってます(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2013-08-27 20:53) 

にゃんこ先生

kontentenさん
こういった同じ作業にすぐ飽きてしまう性格だったのですが、
年齢を重ねたからでしょうか、出来栄えは置いておいて、
続くようになりました(^O^)/
決して落ち着いた性格では無いので、
これを気に、歳相応の落ち着きを養っていこうと思います(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2013-08-27 20:57) 

にゃんこ先生

ななママさん
昼寝とか仮眠とか言いながら、平気で2.3時間寝てしまうので(^_^;)
これはもったいないですよねぇ…(ーー゛)と思って頑張ってます!
クロスステッチも完璧ではないのに、新しいもの始めちゃって…
やっぱり落ち着きないのかも(>_<)
でもやったからには、それなりに止めないのも私の性格!
頑張る~☆
旦那が休みで私が仕事の日、桃之助はごはんの催促も旦那には、
黙って後ろからビームを送ってるようです=^_^=
あまり期待しないで、ご報告をお待ち下さいね(^_-)-☆


by にゃんこ先生 (2013-08-27 21:06) 

にゃんこ先生

さきてつさん
「ぺっ」使わせてもらってます(*^^)v
なんじゃそりゃって顔されてます(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2013-08-27 21:07) 

にゃんこ先生

なゆななさん
そうなんですよ…私以外は苦手です(>_<)
はじめての男二人の状況を把握出来るかどうか(^_^;)
お泊まりと言っても、次の日の午前中には帰ってくる予定なので、
寝てる間に時間が過ぎると思うのですが。

刺し子。シンプルこそ難しいとはこのことかもです。
落ち着きの無い私には良い修行かも(^_^.)
正直汗出ましたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by にゃんこ先生 (2013-08-27 21:13) 

Ginger

桃ちゃんはパパがというより、ママが好き過ぎるのかもですね!
ハンドメイドの優しい作品を拝見すると、わかるもん、愛の注ぎ方が♡
by Ginger (2013-08-27 22:40) 

にゃんこ先生

Gingerさん
桃之助=^_^=年々旦那から離れていくんです(>_<)
1年目はお腹の上に乗って一緒に寝たりしてたのに、
2年目までは、おもちゃで遊ぶのは旦那の担当だったし、
3年目から、膝にも乗らなくなって、
4年目以降、帰ってくるたびに、とりあえず逃げる…
今はソファーから立っただけでも、ビビってる(ーー゛)
私のいない時に、絶対何かあるに違いないと思いませんか?(*_*)
帰宅後は、思う存分甘えさせてあげます♡
この過保護がいけないのかも(^_^;)
でも、ここまで甘えん坊で育てたので、これからもそうします(^^ゞナンテ

by にゃんこ先生 (2013-08-28 00:17) 

Ginger

ufu!それで良いかと思います。猫ちゃんには猫可愛がりが正しいにゃ!

ご主人さまには、ご主人さま可愛がりを♪もてる女は大変だにゃ!
by Ginger (2013-08-28 18:46) 

ぷるまま

桃くん、きちんとお留守番できたでしょうか?
にゃんこは何歳になっても子猫と同じ!
猫可愛がりしてあげましょう〜〜〜(^_^)♪

by ぷるまま (2013-08-31 00:54) 

のらん

あらら、では、もう修行はすんでいるのですね〜
首尾はいかがだったのでしょうか(^_^;
男同士、ちょっと絆が生まれたりして???
by のらん (2013-08-31 14:28) 

にゃんこ先生

Gingerさん
桃之助=^_^=もうすっかり大人でした(^-^)
かあちゃんは嬉しい!!

旦那と私は基本自分は自分。な性格です(^。^)

by にゃんこ先生 (2013-09-02 22:19) 

にゃんこ先生

ぷるままさん
予想通り、ごはんだけ食べて、終始旦那とは別の部屋で、
寝ていたそうです。
私のお迎えも、普段と同じでした(^-^)
すっかり大人になったのかな!

by にゃんこ先生 (2013-09-02 22:23) 

にゃんこ先生

のらんさん
予想通り、1日では絆は生まれませんね(*^。^*)
ごはんだけ食べて、終始旦那とは別の部屋で寝ていたそうです。
私のお迎えもいつも通りでした。
大人になったっということにしておきます(^_^.)
by にゃんこ先生 (2013-09-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌だよ~親離れ子離れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。