親離れ子離れ [桃之助]

皆さまの地域の雨の状況は大丈夫でしょうか?

自然の凄さ…怖さ…

防災の日でもある9月1日。いろいろと考えました。



話は変わりまして、
先日わたくし、桃之助と旦那を残して、一泊して参りました[新幹線]

正確にいうと、昼前に大阪を出て、次の日の始発の新幹線で帰ってくるという(^_^;)


DSC_0073.jpg東京駅ナカ
DSC_0074.jpgつけ麺がこんなに美味しいとは[ぴかぴか(新しい)]

お土産を買って


一番の目的[exclamation×2]
DSC_0075.jpg武道館ライブに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


弾けまくってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


さて、この日の夜の桃之助と旦那はというと、
ごはん以外は旦那とは別の部屋で、ひたすら寝ていたそうです=^_^=
夜中に鳴くことも無く[手(チョキ)]


そして私の帰宅の出迎えも、部屋から顔を出して「ニャ(おかえり)[猫]」  いつも通り(^_^;)


旦那と二人じゃストレスになるだろうと、マッハで帰って来たけれど、
もう半日は遊んで帰れたかも(*^。^*)
東京近郊の皆さま、いつかお会いしましょうね(^_-)-☆


大人になった桃之助かな[猫]
DSC_0081.jpgおっさんの前じゃこんなにくつろげないけど

DSC_0090.jpgありがとう!


nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

みぃにゃん

桃之助ちゃんお留守番お疲れ様~。ちゃんとお留守番してるけどきっと心の中ではにゃんこ先生さんを待ち焦がれていたと思いますよ~
by みぃにゃん (2013-09-03 00:30) 

さきてつ

桃くん、お留守番完璧ですね^ ^
by さきてつ (2013-09-03 06:50) 

そらママ

桃さま、偉い!ちゃんとお留守番できましたね♪
親が思うほど、大丈夫なのかも(^^)
是非お会いできると良いですね^^
by そらママ (2013-09-03 09:12) 

ななママ

桃之助くん既にスキルアップしてたんですね〜(^m^)
おかえりの「にゃ」可愛いですね〜聞いてみたいです〜♡
にゃんこ先生さんなんと武道館ライブだったのですね。
ほんと会えたら素敵ですね〜♪♪
by ななママ (2013-09-03 13:21) 

まる

もんちゃんの件で、コメントありがとうございました。
感謝の気持でいっぱいです。

桃之助くんたら、にゃんこ先生さんが思っていたよりもずっと
大人になっていたんですねー
部屋から顔を出して「ニャ」だなんて可愛いよーー♡
by まる (2013-09-03 14:52) 

Ginger

わー武道館にいらっしゃったんだー!
おのこ二人は良い子でお留守番できていたようですね。
またゆっくり東京にお越しくださいませ~♪
by Ginger (2013-09-03 15:17) 

pandan

桃之助くんお留守番〜がんばりましたね。
by pandan (2013-09-04 06:58) 

なゆなな

桃ちゃん、お留守番お疲れ様でした(*´∇`)ノ” なでなで
お母しゃん居ないな、と思いつつちゃんと待っててくれたんですね。
健気だなあ(*^o^*)
次のお出かけは、もう少し寄り道して来れそうですね(^o^)
by なゆなな (2013-09-04 09:53) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
どんな気持ちだったのか聞いてみたいです(^^)
今回は、かあちゃん遅いなぁ。くらいだったのかなぁ?
旦那と二人じゃ、確実に運動不足になるでしょう(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:33) 

にゃんこ先生

さきてつさん
来週は完全に桃之助だけのお留守番が待ってます。
一泊ですけどね。
一人お留守番の方が楽かな(^。^)
by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:38) 

にゃんこ先生

そらママさん
ほんとそうかもですね^_^
桃之助=ストレス=血尿(*_*)が頭の中にあったもので(^_^;)
次にこんな機会があれば、もう少し楽しみたいと思います(^^♪
by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:44) 

にゃんこ先生

ななママさん
人間でいえばもう40過ぎのオヤジですものね(^。^)
玄関の横が寝室なのですが、
いつもそこから出てきて「ニャ」と言ってから、
リビングへ誘導してくれます(^^♪
桃之助の声は結構高めです=^_^=
初武道館でした(^O^)/
東京駅すぐそばのホテルだったので、
便利が良く、そこを拠点にすると、
どこでも行けそうな気がしました(^^)


by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:52) 

にゃんこ先生

まるさん
もんちゃんの記事を見るたびに、まだ涙が出ます。
でも、今回はじめてのコメントの方がたくさんいらして、
さすがもんちゃんだなぁ♡と思いました!!
ファンがいっぱいでしたね\(^o^)/
何だか私まで誇らしく思います(^^ゞ

桃之助=^_^=もう立派なおじさん…いや大人です(^^)
by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:56) 

にゃんこ先生

Gingerさん
はい!初武道館です!!
一昨年に東京に遊びに行ってたので、
今回はもったいないけれど、ライブのみので(^_^;)
もう少し遊べば良かった~
また行く時は、いろいろスポットを教えて下さいね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2013-09-04 23:59) 

にゃんこ先生

pandanさん
桃之助も今月で7歳です=^_^=
人様で言えば、もうすっかり中年です(^_^;)
ニャンコもそれなりに、落ち着いてくるものなんでしょうね(^^)
by にゃんこ先生 (2013-09-05 00:02) 

にゃんこ先生

なゆななさん
出掛ける時もいつもの違うカバンに気がついていたようです。
何となくわかっていたのかな?
何を思っていたのか聞いてみたいものです。

by にゃんこ先生 (2013-09-05 00:04) 

Aちゃん

私もライブでも見て弾けたい(^^;
けど、最近はそんな元気も無いw
by Aちゃん (2013-09-05 10:00) 

pandan

台風過ぎて少し涼しくなったかな。
by pandan (2013-09-06 08:16) 

のらん

おぉ、桃之助さま、さすがでございます!!!
オトコは男同士、ひとつ屋根の下でも、ベタベタしないクールな関係♪
母ちゃんなしの一晩ぐらい、へっちゃらなんですねっ\(^_^
by のらん (2013-09-08 14:45) 

にゃんこ先生

Aちゃんさん
いやいや行けば、弾けれるものですよ(^^♪

by にゃんこ先生 (2013-09-08 23:19) 

にゃんこ先生

pandanさん
はい!ずいぶんと涼しくなって、身体も楽ですよね♪
by にゃんこ先生 (2013-09-08 23:21) 

にゃんこ先生

のらんさん
男ふたり黙ってたまま、静かな夜だったと思います(^_^;)
その後も変わらず、逃げてます=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-09-08 23:25) 

nana_hyr

にゃんこ先生\(^o^)/
メールありがとうございまいした。
Gmailからの返信ができなかったので、こちらに書き込ませていただきますね!

武道館と見て…もしかしたらと思っておりました(*´∀`*)

メンバー遂に50歳ですか(^_^;)
川西さん、ドラム叩けてましたかw
(無駄に元気な姿を想像しつつ)
テッシー痩せました?w
EBIちゃんはかっこいいままだったでしょ?ww

子育て…慣れた部分と辛い部分と…ヘタレなのでめげちゃってるかんじです(+_+)
いわゆる産後疲れというのが、一年かけて元に戻っていくらしいのですが、そんな日くるのだろうか〜

こどもの可愛さでなんとか生きていまする(^O^;)

以前に比べるとナナをかまってあげられないことは寂しくもあり申し訳なくもあり。

でも子供が寝てくれている時に、ナナをトントンしてあげつつ、ぽつぽつとブログを拝見。
息抜きになり、更新したくなり、気分転換になります。

もうすぐ7ヶ月、寝返りがてきるようになりゴロンゴロンと忙しいです(^O^;)
Σ(´∀`;)←と、なっている時が多い〜

メール、とても嬉しかったです!
今年の夏は、関西は特に暑かったですね、桃之助くん大丈夫だったかな…まだ暑さは残りますがお元気で!
by nana_hyr (2013-09-09 10:59) 

にゃんこ先生

nana_hyrさん
お忙しいのに返信ありがとうございます(^O^)/

川西さんが一番元気でパワー溢れてますよ♡
テッシーは今回がメインで、武道館までの半年くらい前から、
50カ所のライブなどしてたので、すごく痩せてました。
また戻るでしょう(^^)
EBIは最近短髪になって、今まで以上に若返ってカッコイイですよ♡
贅沢いえる懐事情でもない我が家だけど、
今回行かせてくれた旦那に感謝です。

最初の子供さんなので、大変だと思います(>_<)
私の友達で、バリバリの保育士の子でも、
はじめての子供の時は悩みまくってました。
でも2人目でも、3人目でも、よくどーやってたか忘れたぁ。なんて
聞きますよね。
慣れないから、忘れるから
その子に一生懸命になれるんだと思います。
旦那様は変わらず、育児を手伝ってくれてることだと思います。
2人で頑張って下さいね(*^_^*)

ナナちゃんも邪魔をせず、子育てに参加中みたいで(^^ゞ
寝てる間にかまってもらえるとナナちゃんは学習してることでしょう。
めいいっぱいトントンしてあげて下さいね(^_-)-☆

桃之助は元気です!
涼しくなって、食べて寝て遊んでます=^_^=

こちらこそありがとうございました!
嬉しかったです!!

あまり更新してませんが、気分転換にコメントはいりませんよ~
niceのお写真で、元気されてるな☆と思っていますので(^_-)-☆








by にゃんこ先生 (2013-09-09 16:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

桃之助くん、なかなかお育ちのいい品の良い顔立ちですね。
そろそろ猫のことを書いた日記をblogに載せようかなあ。でもぼくの友達猫は「元のら」なんです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-01-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。