寒そう・・ [桃之助]

寒さのピークでしょうか?
皆様、体調を崩されていませんか?

私の職場にも、とうとうインフルエンザにかかってしまった方が(=_=)
節々が痛いって言ってたなぁ・・

皆様もまだまだ気を抜かず、乾燥対策、うがい、手洗いなどをしてご注意下さいませ[exclamation]


さて、桃之助[猫]
澄ました顔をしたり
DSC_0239.jpg


てへペロしたり
DSC_0238.jpg

しておりますが、
昨年の11月頃から、首の後ろに掻き傷らしきものがありまして、
塗り薬をもらっていましたが、治らず広がっているようになったので、
一週間前のお話ですが、またもや苦手な病院に連れて行ってきました[病院]

DSC_0215.jpg


でね、こうされちゃいました[目]
DSC_0267.jpgジョリジョリされたニャ[たらーっ(汗)]

飲み薬で随分きれいになってきました[グッド(上向き矢印)]
首ものとなので、何となく寒そうと思うのは私だけでしょうか?(^。^)

繰り返す傷でしたが、特に問題はないとのことでした[手(パー)]
耳のお掃除と爪切り、もう少しマメにしてあげないといけないのかも[ふらふら]






nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

みぃにゃん

キレに治りつつあってよかったです(^_^)v
爪は切るのって難しいですね。血管が・・・。
by みぃにゃん (2014-01-20 23:57) 

pandan

ジョリジョリですね〜
早く治るといいですね。
by pandan (2014-01-21 06:15) 

marimo

しばらくはちょっぴり寒そうですが・・・
早く好くなると良いですね(^-^*)

by marimo (2014-01-21 06:59) 

kino-p

寒そうです(>_<)
マフラーなんかないですよね…。
早く良くなりますように☆
by kino-p (2014-01-21 08:19) 

そらママ

桃さま~痛々しいです~
早く良くなります様に!☆
by そらママ (2014-01-21 08:58) 

ななママ

ホント寒そうですね(^^;)
でも治りつつあるようで良かったです(^^)
にゃんこ先生さんもインフルエンザ気をつけて
くださいね〜(^^)
桃之助くんのクールなてへペロがラブリ〜♡
by ななママ (2014-01-21 13:08) 

yhiga-siura

治療のためとはいえ、ちょっと寒そうですね。
お大事に・・・
by yhiga-siura (2014-01-21 19:32) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
我が家の爪切りは、寝てる隙にちゃちゃっと切ってます( ;∀;)
起きてると嫌がって動くし、どこ切るかわからないので、
怖いですよね(+o+)
by にゃんこ先生 (2014-01-21 21:55) 

にゃんこ先生

pandanさん
刈りたて男の子の頭を触りたくなるように、
つい触っちゃいます(^。^)
by にゃんこ先生 (2014-01-21 21:58) 

にゃんこ先生

marimoさん
ありがとうございます(^O^)/
エリザベスを着けるにも着けれない場所です。
治りが遅かったりしたら、コルセットみたいなものを
着けてもらうかも。と言われていました。
どんなものなんでしょうね。
by にゃんこ先生 (2014-01-21 22:02) 

にゃんこ先生

kino-pさん
寒がりの桃之助だから、
なんかスースーすると思ってるかも(=^・^=)
顔を洗う時のヘアバンドを着けてみたら
爪が引っかかっちゃいました(*´з`)
そりゃタオル地だし、当たり前かなんて(^-^)
桃之助にしたら、迷惑な話ですね(^-^;
by にゃんこ先生 (2014-01-21 22:09) 

にゃんこ先生

そらママさん
ジョリジョリの前は、かさぶたが取れては、
それがまた痒くてまた掻くの繰り返しで、
なかなか乾きませんでした。
でも、かゆみ止めと炎症止めの薬でこのとおりです。
思った以上にジョリジョリの範囲が広かったので、
ちょっとびっくりするやら、おかしいやらでした(^^)
by にゃんこ先生 (2014-01-21 22:14) 

にゃんこ先生

ななママさん
寒そうですよね(^-^;
少し剃って診てみますので、
待合室でお待ちくださいと言われ戻ってきたら、
あらま!思った以上にジョリジョリと(*´з`)
かえってこのくらいの方が、乾きもよく治りやすいかも(^_-)-☆
インフルにノロと要注意ですね。
てへペロは、ブレずによく撮れたものです。
たまたまですね(^-^;
by にゃんこ先生 (2014-01-21 22:20) 

にゃんこ先生

yhiga-siuraさん
ありがとうございます。
思った以上に範囲が広くて、
ありゃりゃ( ;∀;)って感じでした。
うっしーちゃんは、爪を切らせてくれるのかな?
by にゃんこ先生 (2014-01-21 22:22) 

のらん

あらら、桃さまが刈り上げスタイルにっ(^^;;
カイカイの皮膚炎なのでしょうか?
こういう時って、ムレないように、って言われるんですよね〜
でも、快方に向かわれているようで、よかったです♪
テヘペロ顔の桃さまもキュ〜トですよ♡
by のらん (2014-01-21 23:25) 

Ginger

桃ちゃんの地肌、色白、モチ肌~。
by Ginger (2014-01-22 12:08) 

なゆなな

ありゃりゃ…桃ちゃんにそっとマフラーを…してあげたい(≧∀≦)ノ☆
お大事にしてくださいね^^
by なゆなな (2014-01-22 14:56) 

libre*

傷口の周りまで結構剃られましたね!
早くモサフサになったらいいです~寒そうです。
お大事にしてください^^;
by libre* (2014-01-25 17:11) 

にゃんこ先生

のらんさん
刈られてるでしょ(*´з`)
皮膚病とは言われなかったので大丈夫かなと思ってます。
昨年、診ていただいた先生も少し刈ってくれたのですが、
ここまで広くないのと、三分刈りくらいくらだったのと、
塗り薬だったからか、治りにくかったなぁ。
先生によって違いますね。
今は傷も治り、毛の長さが揃うのを待っている状態です(*^。^*)
by にゃんこ先生 (2014-01-27 23:39) 

にゃんこ先生

Gingerさん
加湿をさぼっているので、
私も桃之助もカサカサ、パサパサです(^^;)
by にゃんこ先生 (2014-01-27 23:41) 

にゃんこ先生

なゆななさん
何色のマフラーが似合うでしょうね(^-^)
傷も治り、生えそろうのを待っている状態です(=^・^=)
by にゃんこ先生 (2014-01-27 23:43) 

にゃんこ先生

libre*さん
結構広範囲でした。
でも、それが良かったのか、傷の治り方もきれいで、
モサフサまでもう少しかかりそうですが、
今成長中です(=^・^=)

by にゃんこ先生 (2014-01-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ始め楽しみなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。