柔らかく~ [日記]

今日のお休みは、昼までゆっくりして[喫茶店]

さぁ!美容院へ✄行こうかなぁ。と[るんるん]
私の行く美容院は、定休日が火曜日[目]
すっかり忘れてました[がく~(落胆した顔)]第三月、火が連休なことを[ふらふら]
行く気マンマンで行って、お休みはちょっとテンションが下がりますよね[バッド(下向き矢印)]
私の勘違いのせいなんだけど…

その後、前々から言っていた、肘と肩の痛み[パンチ]
先週から鍼灸整骨院に通い出しました[病院]

痛みをわかりやすく言うと、
ラケットを持って力を入れた時に使う筋肉が痛んでるとか[目]
先週は鍼を打ってもらって、少し楽になり、今日は、電気とマッサージ[手(パー)]
痛いところだけをマッサージするのではないんですね。
首、肩、肩甲骨、腕、ひじと。

先生「首硬いなぁー!」 ボキッ[どんっ(衝撃)] 私「ウッ[あせあせ(飛び散る汗)]
先生「リラックスして~」 ボキッ[どんっ(衝撃)] 私「ウニャ[ダッシュ(走り出すさま)]
先生「何をするのにも、力が入ってるんと違うか?意識して力抜きや~」

普段から無意識に力が入っているんでしょうね。
皆さんも力を抜きながら、毎日を過ごして下さいね。
DVC00557.JPGそうそう
DVC00556.JPG力を抜いて~柔らかく~
DVC00588.JPG明日もがんばりましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

みぃにゃん

大丈夫でしょうか?ボキってやられるとわかってると体かたくなりますよね。お大事になさってくださいね。でも動かした方がいいのでしょうね。
by みぃにゃん (2012-04-17 00:18) 

ニャン

整骨院通い再開ですねw
どんな感じかまた教えて下さいね!
お大事に!

by ニャン (2012-04-17 00:39) 

にゃんこ先生

みぃにゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
何年か前に通ったときは、このボキッはなかったのですが…
それだけ凝り固まっていたのでしょうか(>_<)
でも、気持ち良かったですよ♪
しばらく通ったほうが良いとのことで、
自分でもケアをしつつ治していきたいと思います。
by にゃんこ先生 (2012-04-17 01:06) 

にゃんこ先生

ニャンさん
お久ぶり~w
今日は患者さんが多く、
一人にかける時間は短かったですが、
マッサージは院長先生でしたよ(^。^)

by にゃんこ先生 (2012-04-17 01:11) 

pandan

痛みはつらいですね〜
少しでも緩和されると良いですね。
by pandan (2012-04-17 06:41) 

kino-p

こってるんですね(>_<)
無理なさらずに!!
by kino-p (2012-04-17 08:40) 

にゃんこ先生

pandanさん
ありがとうございます!
布巾がきつく絞れない状態でした…
何とか絞れるようになりましたよ<`~´>
鍼ってすごいですね!(^^)!

by にゃんこ先生 (2012-04-17 08:41) 

にゃんこ先生

kino-pさん
ありがとうございます!
こりも重なって、ガチガチな状態なんでしょうね(>_<)
タオルを使って、首を伸ばされたりもしました\(◎o◎)/!
痛気持ち良かったですが、昨夜少し揉み返しが…
家の近くなので、がんばって通うようにしたいと思います☆
by にゃんこ先生 (2012-04-17 08:50) 

そらママ

桃さま、力抜いてますね^^
猫さん達は上手に力を抜いているから
肩こりとか無いでしょうね^^;
by そらママ (2012-04-17 09:41) 

MII

猫の脱力感、羨ましいですよね。
季節も暖かくなってきたので、体に余計な力が入らなくなっていくといいですね。
お大事になさってください。
by MII (2012-04-17 13:39) 

nana_hyr

そうですね~、にゃんこみたく体柔らかくして過ごす術を知りたいもんです^^

治療は時間がかかりそうですね・・・。辛抱我慢、といったところでしょうか。
(豆乳キャンディ、珍しいですね^^発想がそもそもスゴイw)
by nana_hyr (2012-04-17 16:41) 

にゃんこ先生

そらママさん
猫背なのに肩が凝らないのって良いですよね(^^)
仕事でも、緊張とかは無いのですが、
力が入る、悪い癖みたいなものでしょうか?
桃之助を見習わなくてはいけないですね(^_^.)

by にゃんこ先生 (2012-04-17 23:15) 

にゃんこ先生

MIIさん
ありがとうございます(^^)/
季節の移り変わりで、動き出す時期でもあるから、
急に動き出して、あちらこちら痛くなるのもある。と
先生がおっしゃってました。
桃之助の顔を思い出しながら、力を抜いていこうと思います<^!^>
by にゃんこ先生 (2012-04-17 23:20) 

にゃんこ先生

nana_hyrさん
何年か前に、同じ症状で、反対の腕、ひじ、肩をやっています。
その時は3、4カ月だったかなぁ…
今回も我慢辛抱で、ゆっくり治していこうと思います。
鍼を刺すのを、じっと見てたら、怖くないの?と聞かれました(^^)
案外平気な私です。
by にゃんこ先生 (2012-04-17 23:27) 

ななママ

身体の痛みって辛いですよね〜
首が固くなっちゃって辛いです(;;)
針で早く痛みがなくなるといいですね。
桃之助くんのような柔らかい体になりたい(^^)
by ななママ (2012-04-18 11:48) 

ゆきうさこ

うーん、確かに冬で肩腰がバキバキです。
それに何するにも頑張ってらっしゃるから…。

程よく力抜きましょうね♪
って抜けれないですけどね・・・。
by ゆきうさこ (2012-04-18 23:53) 

にゃんこ先生

ななママさん
肩が凝ると言うより、私も首が凝り固まってしまうほうです(+_+)
今回は肘と肩で治療に行ったのに、
結局は全身なんですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
鍼治療が普通にならないようにしなくてはいけないのですが、
しっかり治したいと思います☆
by にゃんこ先生 (2012-04-19 02:52) 

にゃんこ先生

ゆきうさこさん
いやいや歳にはかないませんわねぇ(>_<)
がんばってるのは、ゆきうさこさんですよ!
問診を書いてる時点で、先生に力入ってるで。と言われて、
えっ(?_?)て感じでした。
普通に書いてるつもりなんだけど…
肩が上がったりしてるのかなぁ。
この初診の時は、パン捏ねの後で(^^ゞ
ちょっと肘腕が疲れていたけどね。
随分良くなってきてますよ(*^^)v

by にゃんこ先生 (2012-04-19 03:00) 

ななママ

にゃんこ先生さん、我が家でまた家族を迎えました。
よかったら見にきてくださいね。
by ななママ (2012-04-19 16:51) 

pandan

今日も程々に頑張ります〜
by pandan (2012-04-20 06:58) 

bonita

私の場合四十肩五十肩(ぎりぎり40代なのでこだわります。笑)の
治療&リハビリで昨年の9月から整骨院にお世話になっています。

ピーク時は肩も首もカチンコチンでびっくりされた程。
力を抜かないと・・・って思うんですが無意識にいろんなところに力が
入っているんですよね~
by bonita (2012-04-20 13:56) 

にゃんこ先生

ななママさん
怪獣!拝見しましたよ~♡
詩音ちゃん。これからもよろしくね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2012-04-20 23:29) 

にゃんこ先生

pandanさん
はい。今日も終りました。
今日も、マッサージに行ってきました。
痛さがマシになったり、悪化したような感じになったり…です。

by にゃんこ先生 (2012-04-20 23:32) 

にゃんこ先生

bonitaさん
今回は私の場合、幸い(^^)というか、
典型的な肘の腱鞘炎のようです。
その延長で、肩や背中も痛めてるとかでした(+_+)
痛めると、なかなか完治しないようですねm(__)m
やっぱり力が入ってるのかなぁ。って感じなんですけど、
入ってるんでしょうね(^_^;)
無理をなさらないように…
by にゃんこ先生 (2012-04-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観賞と観戦通り抜けてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。